ちょっとした健忘録

こちらに移行してきました。ほとんど峯岸みなみさんとの握手レポです。

'16/08/14 第1部ー1

44thシングル「翼はいらない」
08/14大握手会in幕張メッセ
第1部ー1

たいして早く着いてなかったけど
鍵開けになりまひた←
朝からものもらいの報告ツイートが。
黒幕から出てきて自席につく
みぃちゃんは痛々しい眼帯姿だった。

【荷物置き場から】
私「おはよーー」
みぃ『おはよ』
私「眼帯ちゃん」
みぃ『ものもらい出来たぁ』
私「痛い?」
みぃ『[頷く]左眼しかウィンク
出来ないからぁ[左眼閉じて]』
【両手チェック受けながら】
私「うん」
【みぃちゃんの前に行って握手】
みぃ『[右眼の眼帯を指して]
こっちだと目があかない』
私「あぁそうなのか」
ものもらいで痛む右眼を閉じて
左眼だけ開けておきたいのに
右眼つぶるウィンク出来ない、と。
ウィンクのつもりが、
両眼つぶっちゃうってのを
2,3回していた峯岸さん。
ウィンクが不器用で可愛すぎた。
みぃ『こっち[左眼でウィンクして]
だったらいけるんだけど』
私「こっち[自分の右眼を指差して]
閉じれないんだね(剥がし来ないなぁ)」
みぃ『[頷いて眼帯に手をやり]
いたぁ〜い』
私「[痛そう!って顔で表現して]
痛いなぁ…[うんうん頷く]」
みぃ『ごめんね、眼帯で…』
【時間が過ぎてることに気づいた
タイマーのスタッフさんから、
やっと剥がしを促す鬨の声が(笑)】
私「いやいやぁ大丈夫だよ
[菩薩様のような、包み込む笑顔を
見せたつもり]」
みぃ『[微笑み]』

☆08/14第1部ー2に続く☆