ちょっとした健忘録

こちらに移行してきました。ほとんど峯岸みなみさんとの握手レポです。

'16/10/02 第5部ー3

10/2 第5部ー3(ラスト)
45thシングル
「LOVE TRIP / しあわせを分けなさい」
10/02大握手会in幕張メッセ

☆ババ抜き☆

そう、この記事を開いた人は
お気付きでしょう。
第5部ー2は、あの1枚は、
ラストじゃなかったんです!
言わば“ラストです”詐欺。
なんと腹黒な作戦だろう(^^;)
これは、推しメンとの距離感が、
世界一幅が広いドレーク海峡よりも
遠く離れるような悪手です。
なので真似をしてはいけません。
まぁ誰もやりませんよね(苦笑)
で、、、
ちゃんと謝る為に本当の最後の券を
持って並びました。←懲りない奴

ド「さっきラストじゃ
ありませんでした!
ごめんなさーい[お辞儀]」
みぃ『(笑)
[トランプ出して]はい、どーぞー』
ド「[時間かけずにサッと引く]」
みぃ『お!』
ド「[見ると当たり]お!
[トランプにサインが入って
いないのを見て]ん?もう(事前に)
書いてあるの無いんだね」
みぃ『[トランプ用意しながら]
うん、無くなっちゃった
[トランプ出して]はい、どーぞ」
ド「[サッと引く]」
みぃ『(笑)[すぐ次を用意する]』
ド「[見るとしのぶカード](笑)」
みぃ『[次のトランプを用意]』
ド「あー無くなったんだ」
みぃ『うん[シャッフルしてから]
はい、どーぞ』
ド「[サッと引く]」
みぃ『お!』
ド『[当たりだった]おぉ』
みぃ『[すぐに次を用意して
シャッフルしてから]はい、どーぞ』
ド「[サッと引く]」
みぃ『あ〜〜(笑)』
ド「[反応でしのぶカードと分かる]
(笑)でもいい感じいい感じ(笑)」
みぃ『半々で(笑)』
ド「半々、いいバランス(笑)」
みぃ『[当たりトランプに
宛名とサインを書き始める]』
ド「本当にこれがラストです(笑)」
みぃ『[書きながら]ラストか〜』
ド「[それを見ながら]ラスト〜
[書くのを見てから時計を確認して]
いまね、4時24分」
みぃ『4時?24分ってことは?』
ド「うん」
みぃ『ちょうど…いいくらい?』
ド「っっ〜そぉ、あ〜
でも(4時)半まででしょう?確か?」
みぃ『ちょっと押してるか』
↑後ろの人数からすると、
終了時間をちょっとオーバー
しそうだった。
ド「ほんのちょっとね
[宛名の紙の欄にごめんなさいと
書いたところを指差して]
ごめんなさいの気持ちを
一文に込めてみました」
みぃ『なにそれ?(笑)』
ド「さっき嘘ついちゃったから」
みぃ『いやいや(笑)』
ド「1枚は欲しいなぁと思って
ついついね、欲を出しちゃった(苦笑)」
みぃ『え!そーゆー意味だったの?』
ド「うん、そうだよ(笑)」
みぃ『ひどーい!それは許さない!』
ド「(苦笑)いやぁラストって言ったら
みぃちゃん優しいから、、」
みぃ『ひどーーい!(笑)』
ド「くれるかなぁって(苦笑)」
みぃ『人の善意を(笑)
利用しやがったな(笑)』
ド「ごめーん(笑)」
みぃ『[当たり2枚としのぶカードを
1枚渡しながら]ありがとね(笑)』
ド「[握手しつつ放置された
自分の引いたしのぶカードを
指差して]あ、でもそれその
しのぶさん頂戴ね(苦笑)」
みぃ『[テーブルの上を見る]』
ド「そのしのぶさん(カードは)
私の(引いたもの)だから(苦笑)」
みぃ『(笑)あ、これね(笑)
このしのぶね(笑)』
↑トランプをテーブルから
取るのに手間取る
ド「うん、それちょーだい(笑)」
みぃ『[やっと取れて]ありがと〜』
ド「ごめんね?(苦笑)」
みぃ『いいよ(笑)』

腹黒なヲタを笑って許してくれる
寛大さに脱帽です。
優しいなぁ。本当に優しい人だ。
もう本当に申し訳ない!!(>人<;)
その後、ラストだって言っても
疑われてしまったというまきちゃん。
もう本当に申し訳ない!!(>人<;)

★10/02握手会レポ終わり★